よくあるご質問
対応機種について
Android:2.3以上
ios:6.0以上
フィルターの使い方を教えてください。
1)写真加工を選択
2)デコレーションを選択
3)写真を撮る/カメラロールを選択
4)移動/拡大縮小/回転するで加工写真サイズを決定する
5)フィルターを選択
6)フィルターのジャンルを選択
7)お好きなフィルターを選択することことでフィルターをかけることができます。
スタンプの使い方を教えてください。
1)写真加工を選択
2)デコレーションを選択
3)写真を撮る/カメラロールを選択
4)移動/拡大縮小/回転するで加工写真サイズを決定する
5)スタンプを選択
6)スタンプジャンルを選択
7)お好きなスタンプを選択して写真に押していただき好きな大きさや傾きをしてください。
コロコロの使い方を教えてください。
1)写真加工を選択
2)デコレーションを選択
3)写真を撮る/カメラロールを選択
4)移動/拡大縮小/回転するで加工写真サイズを決定する
5)スタンプを選択
6)コロコロを選択
7)コロコロのジャンルを選択
8)お好きなコロコロを選択してスライドバーで調整し大きさを調整してペンのように指でなぞるとコロコロが押されます。
フレームの使い方を教えてください。
1)写真加工を選択
2)デコレーションを選択
3)写真を撮る/カメラロールを選択
4)移動/拡大縮小/回転するで加工写真サイズを決定する
5)スタンプを選択
6)フレームを選択
7)フレームのジャンルを選択
8)お好きなフレームを選択すると反映されます。
新しいスタンプを追加の仕方を教えてください。
1)TOPのストア
2)スタンプ・コロコロ・フレームをお好きなコンテンツを選択をしてダウンロードいただきますと追加されます。
ログインを求められる
スマートフォンの仕様上、サイトやアプリは不定期にログアウト状態となるため、 ご利用頂く際にログアウト状態であった場合は、お客様が会員登録をされたログイン方法での再ログインが必要になります。 以下の手順にてログインをお試しください。
【docomoの場合】
1)ログインを選択
2)docomoを選択
3)サイトTOPを選択でサイトをご利用可能となります。
【auの場合】
1)ログインを選択
2)auを選択
3)サイトTOPを選択でサイトをご利用可能となります。
【SoftBankの場合】
1)ログインを選択
2)SoftBankを選択
3)サイトTOPを選択でサイトをご利用可能となります。
上記方法でログインできなかったお客様はメールアドレス及び会員IDでご入会されておりますので下記手順でログインをお試しください。
【メールアドレスの場合】
1)ログインを選択
2)ページ中程の会員IDでログインを選択
3)メールアドレスでログインを選択
4)ご登録されましたメールアドレス・パスワードをご入力後ログインを行ってください
(小文字を大文字にしてしまったり、空白をいれてしまいますと上手くログインできない場合がございますので、ご入力の際はご注意ください。)
5)ログイン完了と書かれたページに遷移致しましたら「サービスTOPへ」と書かれたボタンを選択していただき、 アプリ起動ボタンの選択をお願い致します。 【会員IDの場合】
1)ログインを選択
2)ページ中程の会員IDでログインを選択
3)会員IDでログインを選択
4)ご登録されました会員IDをご入力後ログインを行ってください
(小文字を大文字にしてしまったり、空白をいれてしまいますと上手くログインできない場合がございますので、ご入力の際はご注意ください。)
5)ログイン完了と書かれたページに遷移致しましたら「サービスTOPへ」と書かれたボタンを選択していただき、 アプリ起動ボタンの選択をお願い致します。
メールアドレスの変更について
メールアドレスのみのご変更であれば特にお手続きの必要ございませんので、 そのままサービスをご利用くださいませ。
SIMカードの紛失/破損/変更について
会員登録時のSIMカードを紛失/破損/変更された場合、お客様の会員情報の引継ぎは行えません。予めご了承ください。
アルバムにどれくらいの写真が入れられるんです。
100Mまでとなっております。100M以上はご利用できなくなっております。
アルバムの追加方法を教えてください。
1)TOPのアルバム
2)ページ下部にございます追加を選択
3)アルバム名を記載の上決定で追加されます。
アルバムに写真の追加方法を教えてください。
1)TOPのアルバム
2)お客様の任意のアルバムを選択
3)ページ下部の追加を選択
4)追加したい画像を選択
5)決定を選択で追加されます。
退会したらアルバムの写真どうなるのですか。
本サービスを退会した場合当月内であれば再入会した場合はアルバムに保持させていただいておりますのでご利用可能となっておrます。 次月以降にはアルバムに保存されている写真はすべて削除させていただきます。
アルバム写真のお取扱いについて
お客様は、本サービスを専ら自らの責任において利用するものとします。当社は、お客様による本サービスの利用に関連して生じた責任、負担、損害及び損失(お客様のスマートフォン端末及びPC内に保存されている位置情報や個人情報の漏洩、スマートフォン端末、PC又は当社サーバーの故障やデータの消失、漏洩等を含みますが、これらに限りません。)について、一切責任を負わないものとし、お客様自らの責任において処理することとします。
アルバム写真の禁止事項
お客様は本サービス上で以下各号に該当するような情報を送信してはならないものとします。送信情報が以下各号に該当すると当社が判断した場合、お客様への通知なく当該送信情報を削除、変更いたします。
①本サービスの趣旨に反する情報
②個人情報(複数の情報の組み合わせにより個人を特定できる情報を含みます)
③公序良俗に反する表現を含む情報
④児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(いわゆる児童ポルノ法)の規制対象となる画像・文書その他の情報
⑤政治・宗教・営業を目的とする表現を含む情報
⑥第三者の権利を侵害する表現を含む情報
⑦一般的に他のお客様に不快となる表現を含む情報
⑧当社の本サービスの提供に妨げとなる情報
⑨その他当社が不適当と判断する情報

■前項にかかわらず、お客様が本利用規約に違反したと当社が判断した場合、お客様にかかわる情報を当社において共有し、当社が提供する他のサービスにおいても同様の利用規約違反があったものとみなすことができるものとします。なお、この共有が行なわれたことによりお客様に生じた不利益について、当社は責めを負わないものとします。
auかんたん決済コラボキャンペーンについて
auかんたん決済コラボキャンペーンにつきましては、下記リンク先よりご確認下さい。
※KDDI株式会社の運営する外部ページへ遷移いたします。
http://kantan-cpn.auone.jp/sp/campaign/20190214/index02.html
(C) DIGIMERCE Inc. All Rights Reserved.